スポンサーサイト


みんなの記憶に刻んでやれよ

予告を見て気になっていたけど
実を言えば、プロレスは大嫌いなのだ
殴ったり蹴ったり…と血を見るのは苦手だ
(自分がやられてるような気がしてどうもコワい)

でも主役の佐藤隆大くんの爽やかな笑顔に
リング場面での皆の熱い応援に涙…
どうも気になってね

日本語字幕があるってんで見に行っちゃいました
「ガチ☆ボーイ」

200803301851000.jpg


とある大学のプロレス愛好会(舞台は北海道だな)
部員が少なくて部室を取り上げられそうになっていて危機状態の中
1人の入部希望者がやって来る

五十嵐(佐藤隆大)は、いちいち写真を撮ったりメモを取ったりして
皆、不思議に思うけど、喜んで迎えて一緒にプロレスを教えていくのだ

初めての試合にて、段取りを忘れてガチンコになっちゃったが
それが逆に受けて、五十嵐は人気プロレスラーになる

でも…五十嵐は「高次脳機能障害」があって、一日分の記憶しか残らない障害があったんだよね
だからメモをしていないと翌日忘れてしまう

「頭は覚えていなくても、カラダは覚えてる」
目覚める度に記憶は無いけども、体には痣や傷が残っている
それを見て生きがいを感じる五十嵐なのだ

そんな五十嵐にキャプテンの奥寺(向井理)が言うのだ
「自分の記憶に残らなくとも、みんなの記憶に刻んでやれよ」

ジーンとした

この、笑いあり涙あり胸キュンあり感動あり!と盛り沢山だ
プロレスがお嫌いな上品なセレブ達にもおススメだ
(ピヨでさえ見れた)

是非!機会があったら見てみてね

”奥寺くん(向井理)カッコいいなぁ~でもどっかで見た事あるような?”と思って聞いてみたら…
「ハチミツとクローバー」(ドラマ版)に真田役でやってた人だった
全然イメージが違う~!
真田の時はクールでしっかりした感じだったけど、奥寺の時はちょっと抜けててでもイイ奴で。
あんなたくましい体してるとは思わなかったなぁ

個人的には
「栄養にえーよー」の寒いギャク、受けましたとさ…(苦笑)
真似しちゃいそう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高次脳機能障害の症状

高次脳機能障害という大脳が損傷したことにより、高次脳機能に障害をもつ患者さんを言語聴覚士が担当する場合もあります。 高次脳機能とは「言語を使うこと」「考えること」「記憶すること」「学習すること」「感情をもつこと」などのヒトのもつ特徴的な高度な能力のこと...

2008年4月25日

2008年4月25日付【急上昇ワード by Yahoo!】1.多目的消磁PCのスピーカーの音質を整える音を発する動画が話題に2.江口ナオ女優。芸人・前田健のプロカメラマンデビューの被写体に3.瀬尾佳美のHP光市母子殺人事件判決についての記載に波紋が広がる4.秋吉夕紀現役女子大生プ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
旅行好き、温泉好き、読書好き、映画好き…
聴覚障害者のピヨが
色々気ままに書きまくります♪
気が向いたらお付き合い下さいませ~

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
占い
お友達リンク♪
足跡♪

ブログランキング

FC2ブログランキング

食べログ!
グルメ好きには必見だよ♪
食べログ グルメブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
ぷよ

見てみたい!映画

アクセス解析
コミュニティ♪
edita.jp【エディタ】
アマゾンでお買い物♪
