

狐に包まれたような…

友人が「どうしても見たい」と熱望するので
一緒に行った

「パッセンジャーズ」

200903282345000_convert_20090329212857_convert_20090331213723.jpg

主役は「ブラタを着た悪魔」でブレイクした
アン・ハサウェイだ
今にもこぼれ落ちそうなタレ目が可愛いね

パッセンジャーズとは「生き残った乗客」って意味だそうだ
飛行機事故から奇跡的に生き残った5人の乗客をめぐって
アン・ハサウェイ扮する心理カウンセラーが色々と困難に出会うって感じ?


しかし不可解な事が…
「ねえ、苦手じゃなかった?」
友人は大の飛行機嫌いなのである
なのに、どうしてこんな墜落事故が背景にあるこのを見たいんだ?

「心理学に絡むから、勉強になるかと思って」

…結論から言おう
心理学を学ぶには程遠い内容だったなぁ


日本と欧米の文化の違いもあると思うよ
だから心理学のあり方も風土によって違うのではないかなぁ?

ピヨには主人公の行動がよく理解出来なかった
というが、共感出来なかった
「アンタ、何考えてんの?」って肩に手を置いて言い聞かせたいぐらいだ

面白いかどうかって言われたらうーん…
ピヨ的にはあまりオススメしないなぁ

(ピヨは邦画が好きなもんで
途中で寝てしまいそうになったもん…(爆)

そうだねぇ…
ブルース・ウィルス出演のかなり人気が出たアノ
草剪くんが主演で、ろう女優の忍足さんがちょい役で出たアノ
好きな方ならば、まあ鑑賞に耐えられるかもです(爆)

10周年の重み

福岡聴覚障害者団体連合会女性部(略:福聴連)女性部の
創立10周年祝賀会があったので、参加して来ました

福聴連ってのは、福岡市、北九州市の政令都市以外の福岡県広域に至るろうあ団体なんだね
ピヨの住んでいる地域もそこにあたるのだ。


ピヨは過去、青年部役員で女性部の皆さんにはとても可愛がって下さっていた
4月から女性部に入部するって決まってるのもあるので
熱烈なお誘いに乗ったのだ

場所は、二日市温泉にある「大観荘」
天神から日田行きの高速バスで行くとわずか30分弱で着くのだ
意外と近いっ

参加者が100人を超えたそうだ
さすが女性部パワー
青年部も見習いたいものだ…(OBとして切に思うぞ)

200903291545000_convert_20090329212445.jpg  

午前中は、滋賀県在住の全日本ろうあ連盟監事を務めていらっしゃるパワフルな女性だった
実はピヨ、エリート意識の高いとっつきにくい方かなぁと思ってた

とっても気さくで面白い関西のおかんって方でした~

滋賀県聾話学校育ちで、手話禁止だった為
社会人になるまで手話は出来なかったし覚えようともしなかった

近青研(近畿の青年部研究討論会みたいなもんだね)に参加した際に
当時の女性部長さんに「あなた、毎週1度に来なさい」
行ってみたなら、ご主人との早い手話を分からないまま読み取る事だった

自然と目が慣れて来て手話を会得出来たんだそうだ

ピヨもそうだったなぁ~
卒業したては、ろう学校独特の手話だった為に
周囲のろうあ者の手話が全く分からなくて

近くのろう老人夫妻のにしょっ中お邪魔して
手話を読み取っていた
いつしか覚えて行ったんだよね

活動を通じて、先輩ろうあ者達の苦労と困難を知り
”これは変えていかないと”と活動に目覚めたそうだ 

ピヨ自身に置き換えると…うーん…
地元での活動は、諸事情あって一切関わっていない

本来ならば、地元での活動を基盤に県や九州へとやるべきなんだろうけど
ちょいとね

いつか地元を離れたら、活動を再開する事が出来るかもね

200903291309000_convert_20090329212704.jpg

料理、結構美味しかった
特に鍋が超絶品!また食べた~い

講演も良かったし、女性部の皆さんの心を込めたおもてなしと
会費1万円分の価値はあったね

創立から10年間、女性部長を務めて来たSさんに
サプライズで女性部役員が感謝の意を込めて
贈る側も涙、貰う側も涙の熱い女性部の役員の皆さんの固い絆…
思わず貰い泣きしてしまった(爆)

そしてSさんの地元の手話の会の皆さんからも
サプライズで花束贈呈
プレセンターは、県ろうあ協会理事長でもある旦那さん
コメントでは
”いつも尻に敷かれてるんです~”みたいな事を言っていて
仲の良さが垣間見えてた

いいなぁ~こういう素敵な夫婦を見ると
結婚したくなっちゃいますね


感謝賞を頂いた歴代女性部役員や協力して下さった役員の方々が
お礼に
「四季の歌」と「ふるさと」を手話コーラス
表情豊かでさすがナリ

手話の会の皆さんも「翼を下さい」を
手話で熱唱しておりました
全通研福岡支部長さんも女性陣に囲まれて歌っておられてたのに
県手連の会長さんはWCへ逃亡…
「一緒に歌えばいいのにぃ~」「俺は手話コーラス嫌いなんだっ
ちっ見てみたかったな

今年の4月からは女性部加入かぁ~
緊張するけど、これもまた経験と思って行ってみよう
役員の皆さんも大歓迎してくれてるし

そして、「老人部の中に女性のみで設立した”コスモスの会”があるの
良かったら参加してね」って誘われました
レクレーションや旅行とかするそうなんだけど、若い人の協力が必要なんですって

ピヨ、今までやっていたボランティアは除名されてるからさぁ~
今のままのあの団体では、参加しても無駄だし活動出来ないしさ
(絶対無視されて、追い払われるからさぁ

"コスモスの会”いいかも~
ピヨで力になれるなら是非と快く受け入れて来ました

春からは色々と新しい事がスタートです
楽しみだなぁ~

女性部創立10周年おめでとうございます。
皆さんの頑張りと絆の深さを感じられて、ホント参加して良かったです
お誘いしてくれて有難うです

日米開戦に反対した海軍大将

長岡出身で歴史に名を残した方の1人が
ミッドウェー海戦で戦死した海軍大将の山本五十六

その「山本五十六記念館」があるというので行ってみた
ピヨ、原爆資料館とか、特攻記念会館とか戦争を風化させない為の施設は
いくつか知ってるけど…
このように個人の軍人の記念館ってそう聞いた事はないな?

200903151354000.jpg

先程述べた「河井継之助記念館」の近くにある

山本五十六さんって、沢山の方々に慕われて尊敬されていた方だったんだなぁ…
だからこうやって記念館が建っている

高野家に生まれ、秀才の誉れ高く
長岡市初代市長さんの肝入りで、山本帯刀家の養子になったそうだ
その山本帯刀って方は、長岡での戊辰戦争の時に殿軍(最後に出る軍でかなり危険らしい)で
捕まって断首された悲運の大将だったそうだ


色々な手紙や遺品
エピゾートなどが沢山展示されていた

お金に困った恩師の為に、子供さんの学費を援助していたり
知人の家族に不幸があった事を後で聞いて、香典を送ったり
思いやりの溢れる気配りの人だったんだね

もの凄く勉強家で
海軍大将となった身でも、自ら船の構造や爆弾の仕組みなどを
分かりやすく説明してあったとか
やはり現場を知る人が上に立つって事は大切だと思うな
何も分かってない人にあーだこーだ効率悪いっていうが現場の実情を知らない指示をされると
結構迷惑なんだよね~

開戦にもの凄く反対していたそうだが…
当時の日本はそれどころじゃなかったもんね
結局戦争が始まると
「早く終戦させないと…」と色々悩んでいたそうだ

こないだドラマで見た時は
当時の陸軍大将であった東条英機さんも、本当は開戦に反対していたみたいだが…
天皇陛下はずっと反対していたね
でも軍部の抵抗が凄かったみたいだ…

どこの組織もそうだけど
様々な意見が通らず、一部の人の考えのみで進めたら
必ずどこか綻びが出るね
皆で話し合い、築き上げていくそんな関係が一番良いのにね…

当時の軍部も、色々な人の意見や話し合いを尊重し
一番良い方法を探して進めていたら
あんなひどい戦争は回避出来たかも?

駅前近くに「長岡戦災資料館」があるんだよね
それも合わせて見て来ましたのだ

ピヨの地元の福岡大空襲は、6月10日
毎年、平和学習とかで話を聞いてたから覚えてる

長岡大空襲は、8月1日にあったそうだ
様々な遺品やデータ掲示があった

200903151405001.jpg  200903151405000.jpg

NTT局の裏に、山本五十六さんの実家や銅像があるのだ
昔のだからかな?小さかった~
しかし入ってすぐの居間の中に、山本五十六さんのでっかい像があるんだよね
かなりビビった(爆)

2階にも上がれるそうなので、上がってみた
でもあまり多人数で行くとつぶれちゃいそうです
ピヨも歩くと響いて怖かったっす

でも階段がとっても小さくて急
落ちなかったかなぁ?

色々知らなかった事を学べて
有意義な観光だったかも


こういった旅行もなかなかオツなものです

越後の風雲児

長岡藩と言えば有名な言葉がある

「米百俵の故事」
200903151415000.jpg

長岡藩は、あの”白虎隊”などの悲劇で有名な会津藩と同じく佐幕派だった為
禄高を減らされて、飢餓や貧困に苦しまされた

それを見かねた支藩の三根山藩からの救援米百俵を売却して
”国漢学校”を築いて数多くの人材を育て上げた

まあ当然、飢えてる武士や住民からは非難が出たが
「食べてしまえば1日2日で無くなるが、学校を作れば将来的にこの町が豊かになる
目先の事より、将来を見据えた判断だね
そんな長岡人の気質は「質朴剛健(しつぽくごうけん)」なんだそうだ
地味だけどコツコツと努力して芯が強くしっかりした気質って事だね~

この雪の多い地域がもたらすのかな?

「勝てば官軍 負ければ賊軍」
「錦の御旗」

こういうことわざはこの時代から生まれたんだろうね~
要するに、天皇の旗を持っていれば正義って事だ
勝ったら主役だが、負けたら悲惨な道が待っている…って意味だね

「河井継之助」

長岡駅の近くに記念館があるのだ
せっかくだから全く知識はないけど寄ってみた

この時代においては、珍しくも幅広い視野を持って活躍した人のようだ

若い時は、江戸から遠くは四国や中国、九州までも旅をして
諸国遊学をする

この時の経験が生きて、近代国家を見据えた改革を決行するのだ

藩の組織や財政改革は勿論、賄賂(わいろ)や賭博なども禁止
武士の不当な取立てを禁止して農民を救う
財政感覚にも優れていて、長岡藩は潤ったそうだ
藩を守るため武器整備にも力を入れたそうだ

スゴイなぁ
今の国会議員らにも見習わせたいねぇ…
巨大な献金を頂いておいて「知りませぬ」はないだろうに…

戊辰戦争によって中立をめざしたが受け入れられず…
止む得ず戦って、一旦城を取り戻したけど
新政府軍の攻撃に負けてしまうのだね

その時の怪我が元で、逃亡先の会津で息をひきとるのだ

意外!と思ったのは
会津(福島)と新潟は案外近いのね
八十里峠を越えたら会津だそうだ

だからかなぁ~
新潟と福島、そして茨城は結構身近な存在かもね

この河井継之助さんの事に関しては
司馬遼太郎著の「峠」に詳しいそうだ
今度、借りて読んでみよう


長岡藩には、河井継之助を始めとする優秀な人材が複数居たそうだ

戊辰戦争での敗戦後
藩の救済を求めて東奔西走し、財政事情を鑑みて廃藩を決行し
武士達の帰農・帰商を進め、町人達と力を合わせて殖産興業を手がけた三島億二郎

上記の”米百俵の故事”にみるように人材の育成に努めた小林虎三郎
などなど

現代にも通じるところがあるかもです
先人の知恵と勇気に拍手っ


いい勉強になりました
ただ歴史に興味がないとキツイかも?(笑)
特に幕末についてある程度の知識が無いと意味不明…かも知れないね

こういう蕎麦もまた美味しかな

今日、WBCで見事連覇されたね
ピヨも、職場の皆さんと落ち着かず勝利が決まった時は
小声で「やったね」と言い合いました(笑)

日本中がこんなに注目した試合って久々じゃない?
韓国も負けてなくてホント良い試合だったね

新潟で出会った北信越の皆さん
九州の仲間とはまた違った人情味があるね
ちょっと照れ屋さんが多い?かもだけど、話す内に慣れて来てくれて
色々と教えてくれました
ジモンちゃんももう溶け込んでいられた事だし(お幸せに

とある方より「あなたはピヨさんですよね!いつもブログ見てます
確かに本人ですけど…逃げも隠れもしませんけど~
よく分かったな~(爆)
見てくれてるなら、ちょっとコメント残してくれたらやり甲斐出るけどな~
(以前のよりも、色んな意味で露出を控えてるのでコメント入れにくくなったかも~)

新潟に来たからには、新潟名物のグルメを味わいたいもんだ
事前調査ではコレ
「へぎ蕎麦」

200903151125001.jpg

見た目分かりづらいかも知れないけど
この蕎麦には、布海苔(ふのり)が入ってるんだよね
だから磯の香りがして食感もシコシコしていてなかなかまいう~だよ

板の上にてへぎ取るようにして盛りつけるから、こういう名前が付いたんだそうだ

長岡駅近くのイトーヨーカドー付近にある
「小嶋総本店」にて堪能した
なあに、駅から歩いて5~8分ぐらいだよ

200903151109000.jpg  200903151125000.jpg

通は、蕎麦をつまみに一杯日本酒で堪能するんだそうです
ちょいとやってみました

新潟は水が綺麗だから、酒も蕎麦も米も美味しいのね

ピヨはちょっと贅沢して”変わり御膳”をオーダー
5つの小さな器に盛った蕎麦に、色々な具を入れて味わったのだ

天ぷらにしても、いくらにしてもどれにしても蕎麦によく合って美味しいの

新潟に行ったら是非
へぎ蕎麦を味わってみてね

なかなか乙な味ですぞ

Happy Wedding!

体調崩しまして…3連休のうち1日寝込んじゃったよ…
日頃の疲れが溜まっていたのもあるけど
ちょっと飲み過ぎてひどい二日酔い

「もう若くないんだからっ」と親には叱られましたよ~
こんなんで歳を感じるなんてショック…

さて越後に行ってたのは
青年部関係の友人の結婚パーティに参加する為どした


ホントはね、遠方だしどうかなぁ?と迷ってたんだけど
友人のたってのお願いであったのと
同行してくれる友人が居たから…(1人なら行かなかったかも~)

長岡駅にてへ行こうとしたら
「あ、キミは?」と声をかけられた
ん!確かに見覚えあるっ

甲府から来られたお二人さんでした
しかも、第15期中央委員会組織部長さん
何か縁を感じません?(笑)

同じだったので一緒に行きました~

んで、会場の受付にて
「あっ!宮っちちゃーん!」
久しぶりねって手を振るも、不思議そうな顔して無視された…
なんて?
そしたら別方向から「ピヨさん、久々だね!」と宮っちちゃんが
え?あの受付の人、誰?

…新郎の幼馴染の新潟の青年部長さんだそうです
まあ何と宮っちちゃんそっくり…
友人も「年も顔も性格もそっくりなんですよっ」って保証してたし
世の中、似てる人が3人居るってホントなんですね

fukumenn.jpg  200903141859001.jpg

幸せそうなお二人さん
(一応、顔バレはあかんでしょうからあえて隠しました。見る人が見れば分かると思うけど~)

たまたま奥さんの方の同級生や、北信越の青年部の皆さんと一緒のテーブルだったのね
奥さんの同級生、面白くて元気一杯
話していてなかなか楽しかったよ
こういう人材が居るなんてもったいない
青年部に入ってくれればとっても有望な人材になるのになぁ~

皆「奥さんから猛アタックして結ばれた」と断言しておりました(爆)
初めて旦那さんとお話したのだが
「よく話しかけてくれてたから…それがきっかけかな?」って
今の時代、女の方から迫らないとダメかしらん?

ゲームの中で、
奥さんが、男性陣数人(旦那さん含む)のお尻を触って当てるのがあるんだけど
アレ羨ましいっ
そしたら同級生が「アレ!うらやましくないですかっ自分の時は是非やりたいっすね」
うん!激しく同感
今度、ピヨ、企画を頼まれたらぜーったいやるっ

ちなみに答えは外してましたよ…
旦那さん「ちょっと焼きもち…」ですって(爆)

なかなか楽しい心のこもったパーティでした
おめでとうさん

場所っぽい準備したの(BlogPet)

ピヨは、場所っぽい準備したの?

*このエントリは、ブログペットの「ぷよ」が書きました。

アキバへゴー!

こたびの週末は、越後の国へ飛んでいたピヨでございます

で、その前に
友人に頼んで案内してもらったところ…「秋葉原

ピヨ、モノレールの掲示板(ドアの所にがあるんだね~)で
初めて「あきはばら」と呼ぶ事が分かりました
ちょっと発音しにくいね~

アキバは広~くて、ピヨ待ち合わせ場所を間違えて
友人が迎えに来てくれた…ゴメン
でもね!3年ぶりだからね~許して

200903141037000.jpg

わーお「電車男」の舞台だぁ~
ちょいと感動

だったもんで、近くのヨドバシカメラに行ってじっくり探索して来ました
おもちゃ売り場に群れるオタクの皆さんを見て
”おもちゃにかけるお金があったら、もう少し身奇麗にしたらいいのに…”(爆)
おもちゃ買って何に満足するか分からないけど、価値観は人それぞれだからね~

福岡のとたいだい変わらないけど
やはり東京の方が種類が豊富

で…東京は悪天候だと聞いて厚着して来たピヨ
でも暑かったですっ
何故、九州の福岡より東京の方が暑いんだろう?

都会だからヒートアイランド効果なのかしらん…

なかなか縁の無い世界を垣間見る事が出来て面白かったです
ウメダスさんはこういう場所が大好きなんだね~
でも、オタクさんにしてはまあカッコイイ方だと思うよ(何フォローしてるんだろ…

そこで、を下見していたにもかかわらず…
本日、決めていたのとは全く違う機種を買ってしまいました
何の為に友人の助言も受けて見に行ったのやら?

200903161935000.jpg

まあしばらくはコレで愛用していきます
5年は持つかな~

なかなか興味深い街でございましたとさ

チーズが好きならオススメよ

たまたまコンビニで見かけて買ってみた

ピヨ、チーズって割と好きなのよ

「チーザ」
200902272000000.jpg

カマンベールとゴーダチーズの2種類がある
ピヨは…どちらかと言えば、カマンベールが好きかな

チーザって名前からして
チーズとビザをくっつけた感じかな?

おっ!
何かね、チーズを香ばしく焼いたような感じで
濃厚な味わいよ
ビールやワインにびったり!

美味しいおつまみになるよ

ただ…太りそう
程々に楽しみましょうね

オススメ(BlogPet)

きょうはぷよとオススメする?
それとも記憶する?

*このエントリは、ブログペットの「ぷよ」が書きました。

酒のつまみにグー!

図書館で「メレンゲの気持ち レシビ」を借りて読んでいたところ…

色々な芸能人がやって来て
久本雅美、高木美保、菅野美穂3人と一緒に自慢料理を作って食べる番組があるのね
それが「メレンゲの気持ち」

見た事はないけど~
色々面白い料理が載っていてなかなか堪能した

どれも美味しそうだったけど
特に心惹かれたのが

「えびとはんぺんのすり身揚げ」
はんべん大好きだし、何か簡単そうで美味しそう

早速作ってみました~

材料
・海老 10匹
・はんべん 4枚
・うまみ調味料 適量(ピヨは味の素を入れました)
・片栗粉 適量


で、ピヨはニラのみじん切りも入れて混ぜてみました
料理名人のマイミクさんのアドバイスでは、海苔やレンコンなんかもいいそうよ~

海老の皮をむいてみじん切りにする
はんぺんを小さめに切って、みじん切りにした海老と合わせてすりつぶす
※ピヨはそこにニラのみじん切りを加えました
ある程度まとまったらうまみ調味料を適量入れて混ぜて味を調える
片栗粉を入れて適度な固さにする
小さめの小判型にして油できつね色になるまで揚げる

出来上がり~
こんなんなりました~

200903081716000.jpg   200903081744000.jpg

家族と共に、揚げ立てをほおばる
まいう~

ふんわりと優しい味がして、によく合うのっ
でも子供にも受けそうな味です

これはイイわぁ

簡単なので、揚げ物のついでにまた作っちゃおう
オススメだよ~

おめでとうさん!

今年も、手話通訳士の卵が生まれました

ピヨの飲み友達も無事"サクラサク

って事で、ささやかなお祝いの飲み会を開きましたのだ

200902282114000.jpg

が…痛恨のミスがいくつかありました(涙)

幹事の癖に、飲み過ぎて酔ってしまった
滅多に酔わないのにっ
どうも疲れが溜まっていたのと、ワインが飲みやすくてぐいぐい行けちゃったのと
…もう若くないって事かな~

マジ酔ってしまってはなりませんっ
何とか迷惑はかけてない…みたい?だけど(記憶ぶっ飛んでる~

主役のエスコートを、道に不慣れな福岡市近郷に住んでいる方に
頼んでしまった~っっ


7時から開始なので、ピヨらは6時40分ぐらいにスタンバイして
クラッカーを準備してたのだ
で、6時50分に某友人に連れて来てねってお願いして快く承知してもらったんだけど

6時40分に「今から行くね」
「こちらは準備完了!待ってるよ」

皆で待つ事5分…10分…???
天神から歩いても5分で済む筈???
また「道間違えた。何とか来れる」
おいっ

「ピヨちゃん、連れて来る方は福岡市の方じゃないんでしょ?
この店は福岡市に住んでる人でないと分かりにくいよ…」
あ~人選ミス
仲良しで”もしかしたら怪しい?”と思うぐらいの仲のお二人さんなので
ビッタリと思ってたんだけど~てへ

ピヨは自分で、重度の方向オンチだと自覚してるんで
一応前日に下見してたんだけど。
そうか…福岡市に住んでいない人には地図だけでは分かりづらいよな

まあ他にも様々なアクシデントがありましたけど…
無事終わったみたいです

次回、”オクトパスおめでとう飲み会”か
誰かの”寿お祝い会”か、

何になるかは分からないけど
今回の失敗を省みて、もっと良い物にしていこう
改めて反省したピヨでございました

これからは大変な道のりが待っていると思うけど
くじけそうになった時には、あの飲み会を思い出してやる気を出してくれたら
嬉しいよね


しかし…酒量が減ってしまいました
ショックですが、まあ体の為にはいいよね…(と無理やり納得させる…爆)

皆さんも幹事をやる時は、体調はきちんと整えて
いつもより控えめに飲みましょう

たまにはこんな大人の店へ♪

何故か分かりませんが、
酔っ払いおじさんズ3人組と、ピヨらグルメ大好き女の子3人が揃いまして
一緒に、合コンしちゃいました~

「二三家」

そこは元・お寿司屋さんが新しく居酒屋としてオープンしたんだそうです
雰囲気も大人~で、和食がオススメだって!

お寿司もちょっとした小品も美味しかったよ

特にしゃぶしゃぶがウリなんだそうです

200902212036000.jpg  200902212037000.jpg

糸島産の豚を使っているんですって
綺麗な色よねぇ~

それを紙製の鍋に入れた梅干入りの出汁でしゃぶしゃぶ~
この紙、燃えないし破れないのよね
凄~い

200902212043000.jpg

曇っちゃいましたけど、イイ色に染まってるでしょ
あっさり頂けてヘルシーどした

おじさんズは手話がまだまだなのですが
酔いも手伝って、何故か盛り上がったのでした(爆)

コミュニケーションは言葉じゃなくてハートよねハート

また機会があったら行きたいとっておきのお店になりましたのだ
リッチな気分になりたい時にはオススメだよ

親戚を同行した(BlogPet)

きのうぷよが、擁護するはずだったの。
それできのうぷよが、親戚を同行した。

*このエントリは、ブログペットの「ぷよ」が書きました。

ニューヨークのマラソン♪

パンクなんてよく分からないけど、
ピヨ、クドカンの作品大好きだ
ひねりのある面白さがグー

そんなクドカンが満を持して、”篤姫”でブレイク中の宮崎あおいちゃんを主役に
パンク青春?映画を作り上げた

何せ、中年パンクバンドの1人が、佐藤浩市だよ?
しかもその弟役がキム兄だなんて
それだけでも見に行く価値あるってもんですよ

「少年メリケンサック」

200902281555000.jpg

オジサンってしょうもないけど、可愛いところもあるんだね~
ツアー中のアレとかコレとか…(爆)

バンクって音楽がよく分からなくて
同行していた健聴の友人に聞いてみた
「バンクってのは、勢いだから。
上手下手ってよりも、勢いで決めちゃうのがバンクだよ」
そうかぁ~

勢いならば、充分だったかも~

あおいちゃんのはじけた演技、好きです
でもどんなに下品な事をしていてもやはりさわやかで清純な感じあります
さすが”篤姫”

佐藤浩市って、どんな役にせよ
こう…中年のいぶし銀?渋さを感じさせてくれる
イイ味出てるよね

クドカン、最高っす
また次回作も見てみたいな~
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ピヨ

Author:ピヨ
旅行好き、温泉好き、読書好き、映画好き…
聴覚障害者のピヨが
色々気ままに書きまくります♪
気が向いたらお付き合い下さいませ~

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
占い
お友達リンク♪
足跡♪

ブログランキング

FC2ブログランキング

食べログ!
グルメ好きには必見だよ♪
食べログ グルメブログランキング
ブログ内検索
RSSフィード
ぷよ

見てみたい!映画

アクセス解析
コミュニティ♪
edita.jp【エディタ】
アマゾンでお買い物♪
